てぃーだブログ › 雑貨屋さんになりたい › たべること › にんじんシリシリーをチャーハンにリメイク

2014年08月06日

にんじんシリシリーをチャーハンにリメイク

夏休みのごはん。
ほんとに悩むし苦痛なんですよね(・.・;)
給食のありがたさがヒシヒシと・・・



うちはそんな大変な時期は、ちょっと過ぎました
お姉ちゃんたちが小学生のころはやっぱりピークで
お昼を用意して出勤する日々でしたが
いまはお姉ちゃんたちは適当に自炊するし
末っ子2人は学童&保育園でいただけるので助かってます



さてさて
チャーハンの話


にんじんシリシリーをチャーハンにリメイク



最近は残りごはんでチャーハンを作る確率が高いです
炊飯器の蓋がしっかり閉まらないので
時間がたつとパサパサごはんになっちゃうので



少しだけ残ってたにんじんシリシリーを入れました
この日はすべて前日の残りもの^^
雑穀米、とんかつも全部ハンパものです



にんじんシリシリーをチャーハンにリメイク




いんげんくらいは小さくカットすべきでしたゎ
雑穀は以前にも記事にしたことがあります
2012・7・28の記事



にんじんのカロテンは油で炒めたほうが
ビタミンAの吸収がぐんと良くなる・・・
ってまえに料理本で読んだけどうろ覚えだったので軽く検索してみました
生で食するよりも油と炒めたものは~70%だそうで@@
にんじんシリシリーは優秀おかずですね!




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
お帰りの際に、「見たよ」ってポチッと応援してくださると嬉しいです


また台風がやってくるようです
ここ数日の大雨で被害の大きかった地域の方もどうぞお気をつけくださいね


同じカテゴリー(たべること)の記事
ポテトサラダ
ポテトサラダ(2014-07-20 10:06)

おやつには裏紙を。
おやつには裏紙を。(2014-07-09 09:00)

ほっこりしたもの
ほっこりしたもの(2014-06-02 16:19)


Posted by cassis* at 09:00│Comments(0)たべること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。