てぃーだブログ › 雑貨屋さんになりたい › たべること › ポテトサラダ

2014年07月20日

ポテトサラダ

連休と同時にはじまりましたね、夏休み
・・・
息子が保育園で流行っている水疱瘡をやっぱりもらってきてしまい
1週間くらいはひきこもり生活になりそうです



+     +     +



久しぶりに作ったポテトサラダ


ポテトサラダ



フルーツ入れるときもあるし、角切りチーズ入れるときもあるけど
この日はミックスベジタブルときゅうりだけ



私じゃがいもってあまり好きじゃないんで
たまーにしか作らないじゃがいもメニューだけど
こどもたちはやっぱり好きですよね
あっという間になくなっちゃいました



茹であがったじゃがいもが熱々のうちに
すし酢を回しかけて下味をしっかりつけておくので
翌日のほうがさらにウマウマです
むかし喫茶店で教えてもらった裏技は役立ちます♪




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
お帰りの際に、「見たよ」ってポチッと応援してくださると嬉しいです




今日こそミシン部屋を本気で片付けなければ・・・
ダンナからはすでに雷を落とされています
これ以上ほったらかしてたら無視されそう


同じカテゴリー(たべること)の記事
おやつには裏紙を。
おやつには裏紙を。(2014-07-09 09:00)

ほっこりしたもの
ほっこりしたもの(2014-06-02 16:19)


Posted by cassis* at 10:06│Comments(2)たべること
この記事へのコメント
美味しくなるコツって大事だね♪
私も試してみます!!
我が家はじゃがいもあると結構作るよ~( 〃▽〃)

水疱瘡…
かかってしまってはしょうがない…( ̄∇ ̄*)ゞ
治るまで沢山あそぶしかないね。

久しぶりにcassis*ちゃんの縫い縫い見たいよ♪
片付け頑張って♪
Posted by tomontomon at 2014年07月20日 10:12
tomoちゃん^^

水疱は少しづつだけど赤みが減ってきた感じ
これ以上は広がらないかも、だけど枯れるまではまだまだ

久しぶりに縫い縫いどころか、木工に走ってるよ
Posted by cassis*cassis* at 2014年07月21日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。