てぃーだブログ › 雑貨屋さんになりたい › たべること › ショルダーベーコンのクリームパスタ

2014年07月16日

ショルダーベーコンのクリームパスタ

先週は夕飯に2度パスタが登場
週初めにミートソースを(画像ナシ)
週末にクリームソースを作りました



ミンチが安い日にミートソースを作るか
暑くてだるい日とか、なんとなくご飯炊くのがメンドイなー
という日にパスタを作るのですが
麺ゆでが2ラウンドなので、結局はパスタの方が手間だったりします
(;∀;)


ショルダーベーコンのクリームパスタ



玉ねぎとショルダーベーコンしか入ってないけど



普通のベーコンが特売でしたがグラム換算すると
ショルダーの方が断然お得だったので迷わず安い方をチョイス
削れるのは食費しかないのでね、グラム単価は要チェック!


ショルダーベーコンのクリームパスタ



コンソメを少し入れるのが好きなんだけど切らしてたので
スライスチーズと卵を投入、粉チーズと黒コショウ多めで
・・・それでもやっぱ薄味だった
まぁ、減塩食だと思って食べればそれなりの味(*゚▽゚*)



分量は計って作ったことはないけど
具材全体に小麦粉を絡めてコトコト煮込めば
ミートソースもクリームソースもいい感じにとろみが出るので
今のところ大きな失敗はないかな?
牛乳じゃなくて生クリームを使えばもっと美味しくなるはずだけど♪




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
お帰りの際に、「見たよ」ってポチッと応援してくださると嬉しいです




県外のムスメから荷物がどっさり送られてきました
また冬になったら送ってね、とのこと
ーーースペース確保のため、今日は押入れ見直しです


同じカテゴリー(たべること)の記事
ポテトサラダ
ポテトサラダ(2014-07-20 10:06)

おやつには裏紙を。
おやつには裏紙を。(2014-07-09 09:00)

ほっこりしたもの
ほっこりしたもの(2014-06-02 16:19)


Posted by cassis* at 11:31│Comments(2)たべること
この記事へのコメント
クリーム系のパスタ~大好き♪
これ見てお昼はカルボナーラにしたよ~
レトルトで済ませたけど…

私も家中の片付け…しなきゃ…(´д`|||)
Posted by tomontomon at 2014年07月16日 15:07
tomoちゃん^^

クリーム系は女子は大好きだよね
鮭、ブロッコリー、きのこ、チキン・・・なんでも旨い♪
レトルトの方が断然美味しいし確実だよ(*゚▽゚*)
Posted by cassis* at 2014年07月16日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。