てぃーだブログ › 雑貨屋さんになりたい › *雑貨屋さん › 計量カップに入ってるのは。

2012年11月14日

計量カップに入ってるのは。

先週お休みの日に中部の雑貨屋さんへ
行ってきました。まわれたのは2軒
「ちゃんまのおうち」さんで買ったのは、この子


計量カップに入ってるのは。



計量カップに入った多肉
・・・正確には多肉の小さな芽?でしょうか??
まったく詳しくないので分からないけど
とにかく可愛かったのでお持ち帰りしました



グリーンに塗られたカップがよいです♪
ただ、土が乾いていたからか、浅いからか
家に着いた頃にはみんなひっくり返っちゃってて
根っこが丸見え状態でした。
丁寧に育てて、飾って楽しみたい


計量カップに入ってるのは。



ペッパーベリー
棚にちょこっと飾る程度でいいので
こんな少量売りは嬉しいです。お値段も嬉し。



ポロポロ落ちやすいので
子どもの手の届かないところに飾らなきゃね



計量カップに入ってるのは。




ちゃんまさんの次に、うるま市の
「やまむむ」さんへも寄ってきました
こちらは画像なしです
店内は多くのお客さんでギュウギュウで撮れず。
白を基調とした内装は、明るくさわやか
こちらではワックスペーパーを買いました



雑貨屋さんめぐり、ほんとはもっともっと
行きたいショップがあったんだけど時間切れ
2軒だけだけど、十分癒されたー




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(*雑貨屋さん)の記事
おうち。
おうち。(2012-11-11 09:12)


Posted by cassis* at 17:24│Comments(3)*雑貨屋さん
この記事へのコメント
いいな~憧れの中部の雑貨屋廻り。
南部ももっともっと可愛い雑貨屋さん、あるといいのにね~(>_<)

↓の器も可愛い♪
Posted by tomo at 2012年11月14日 17:39
多肉が入った計量カップ かわいいね♪
何種類か入っているね (*^。^*) 
よく見ると小さな白い✿咲いてるよ
多肉。。。 多肉。。。 多肉。。。 癒されます♡
Posted by kamille at 2012年11月14日 20:22
tomoちゃん^^

中部なかなかよいよー。雰囲気がちがう
こんどは一緒に行こうね。
うつわ、かなり気に入ってる!飾るところが無くて困ってるけど


kamilleさん^^

計量カップは濃いグリーンに塗られててイイ感じよ
話してたら益々ペンキ塗りしたくなってきたさ~
多肉団地ができるように、木のドラムもらってきてあげるねー
Posted by cassis* at 2012年11月15日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。