てぃーだブログ › 雑貨屋さんになりたい › *雑貨屋さん › 雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり

2009年06月27日

雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり

きのう 行ってきました~
『クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち』

手作りも雑貨も大好きなのに イベントには行ったことが無い私・・・
そんな私を ・・・Natural Sweet Days・・・のmonmiさん が連れ出してくれました

雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり
いいなぁ この雰囲気
皆さんディスプレイがお上手
ついつい手にとって触って
ニオイも嗅いじゃって
どれもこれも欲しくなるっ

こちらのブースでは
ライナーを購入~
布ナプもライナーも
未体験の私

未だ使ってないんだけど 使ってみて ハマったら作るかもね♪
その時の為に作り方をお聞きし、使用するネル生地もゲットしておきました
んんん~ やっぱ手作りはいいヮ

雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり
雑貨フェスタと雑貨屋さんで
購入したモノたちです

家について 荷物広げて
ニヤニヤする この瞬間~
この時がすっごい幸せハート

アルミのケーキ型、モチーフレース
小瓶、アイアン製フック・・・いろいろ
革のハギレも沢山ゲットしました
何に使おうかな


雑貨フェスタのあとは 雑貨屋さんめぐりです
出無精な私
行きたい 行きたい~と思ってもなかなか行けなかったので とってもいい機会でした
雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり
こちらは宜野湾市の
カントリーハウス クレイドル さん

広い店内ですが
雑貨がいっぱいで
照明も暗めでいい雰囲気

素敵な手作りバッグ
リネン服、ポーチ類・・・
参考になるものばかりっ

店主サマに紅芋タルトを ごちそうになりました おいちかった♪


雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり
続いては 沖縄市の tento さん

おぉ~ これぞまさに
私のイメージする雑貨屋さんだわキラキラ キラキラ キラキラ 
って感動しまくりでした

もうここに住んでしまいたいっ
というくらい 惚れこみました

レンタルボックスも
アルミやホーロー雑貨も
ハンドメイドの木製品も
み~んな 好き 好き 好き~

そうそう
こちらで買ったアンティーク風のキーが 早速!行方不明です

買い物袋を チビがゴソゴソしてたからなぁ
食われたか どこかに投げてしまったか
・・・大掃除して探さなきゃぶーん


雑貨フェスタ&雑貨屋めぐり
最後は 北中城にある
ナチュラル雑貨shop Tea tree さん

こちらは素敵なお宅に
オジャマする感じ

玄関を開けて
スリッパに履き替えます
チビがスリッパを
散らかして遊んでました(*^^)

キッチンもあり
トイレ&バスルームもあり

自宅ショップのような 柔らかい印象でした
毎日 こんな素敵な空間で過ごせたらいいでしょうね

ただ 道はけっこう複雑ベー
住宅街の中ですからね 事前によーく調べておいた方が良いはずっ
・・・私ならきっと道に迷っただろうけど monmiさんの運転だからすべてお任せです
あっ Tea treeさんのブログで「道案内」として ちゃんと紹介されてますのでご安心ください~

はぁぁぁぁ
お腹いっぱい 夢いっぱい って感じです
雑貨屋めぐりのおかげで 私もやっぱり 「雑貨屋さんになりたい」って再認識
しばらくは妄想が続きそうです

私が作ったわけじゃないけどね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
手作りいいなぁ ハンドメイドっていいなぁって方はポチっとしてちょ



同じカテゴリー(*雑貨屋さん)の記事
おうち。
おうち。(2012-11-11 09:12)


Posted by cassis* at 17:47│Comments(9)*雑貨屋さん
この記事へのコメント
こんにちは~☆
昨日はありがとうございました~!
何となくどこかでお会いしたことがあるような…(^_^)
イベントとか雑貨屋さんですれ違ってるかもしれませんね~
また今度pcから来ま~す
ありがとうございましたm(__)m
Posted by nancy at 2009年06月27日 18:11
nancyさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お越しいただきまして☆光栄です~
どこかでお会いしてますか~?
よく居る顔かもしれません(笑)

またイベントがあればお会いできるでしょうか
かなり楽しみで一人ワクワクしてます
Posted by cassis*cassis* at 2009年06月27日 18:30
おはようございます(*^_^*)
そのイベント行きたかった~(T-T)時間なくて行けなかったです…
雑貨屋さん巡りも楽しそうですね(^-^)
Posted by あだい at 2009年06月28日 07:07
すごいですねぇ。
たくさんの戦利品が・・・
私も欲しいのたくさんありましたが・・・
お財布が・・・許してくれませんでした。
Posted by cocomero at 2009年06月28日 09:08
あだいさんへ

皆好きで雑貨をつくってる~って感じが伝わってきました
素敵なイベントでしたよ
平日はお仕事ですもんね・・・今度時間が合えば一緒に行きましょう♪
あっ 今度はたしか「のみの市」だったかな?
検索するとヒットするはずです



cocomeroさんへ

そうだよね
お財布と相談しなきゃね(*^^)
どれも欲しくなるし、木工品は私も作りたくなりました
昔は結構作ったんですよ またやりたいなぁ
Posted by cassis*cassis* at 2009年06月28日 09:49
こちらのブログには 初めて~~♪
二つもやっているのには 感心感心♪
私なんて一つでアップアップしているよ~。

えっと・・・ボトルカバーのアドバイスためにならないようなものでごめんね^^

さぁて 私もミシンと向き合う時間だわ!!(常にね(笑
Posted by emi* at 2009年06月28日 14:05
emi*さんへ

わぁ~い♪来てくれたのね~
ボトルケースは結構短時間で出来るけど 四苦八苦してるよ
今日は日曜日でミシンは定休日★明日から頑張るわ
Posted by cassis*cassis* at 2009年06月28日 19:19
Choco*です^^

私も遊びに来ました~(o^∇^o)ノ
と、いうより・・・・・よく遊びに来てます~~~@@

私も、雑貨屋さんになりたくて、本も買っちゃいました。
まだまだ、夢ですが・・・・・

お互い頑張りましょうね~o(*^▽^*)o~♪
また、遊びにきます^^
Posted by choco*choco* at 2009年06月28日 21:11
chocoさんへ

お越しいただきありがとうございます☆
私も本やネットでいろいろ調べて勉強中です
お互い夢に向かって進めたらいいですね~
Posted by cassis*cassis* at 2009年06月29日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。